ニガミ17才

「ニガミ17歳」の画像検索結果

これも今だからこそ聴けるバンドのひとつですね。

ZAZEN BOYSのような不条理感とプログレ感と、ギリギリ感のあるボーカルとキュートな女の子を抱えるJロック・バンド。 

www.youtube.com

全体的にドラムがいいです。こういうクリエイティブなドラム叩く人すごい良いですねー

 

基本的にはミニマルなフレーズの繰り返しで高揚感を出すのが得意なバンドですね。人力トランス的な。

そういうバンドでドラムが変に感情的になるとうまくマッチしないんですが、そこの狙いを外さず的確にある意味「ロックじゃない」アプローチをするドラミングがすごい上手。

www.youtube.com

 

ちなみにサムネにもいるフォトジェニックな女の子のあくびちゃんは、可愛い子がバンドやってたっていうパターンじゃなくて、元々ガチの女優さんなのにバンドの追っかけやってたらバンドに誘われて転職したらしいです。ちょっとぶっ飛んでますね。でも手弾きのシンセいいです。

www.youtube.com

 

てか、なんだかんだいってこうやってお金かかってるMVは見てて面白いですね。