OSTER project

ボカロPの中でも一番メジャー感のある人ですね。

 

 

なんといってもこの人の面白いところは

VOCALOIDスキャットさせるところ。

www.youtube.com

1:27 あたりからですね。

今ではわりとよく聴きますが、最初にやったのはこの人じゃないでしょうか。

 

アレンジもすごいポップの下地がしっかりしてるんですよね。バンドサウンドに逃げないで色々なジャンルを入れてくる。

 

 

 

あと冒頭に「メジャー感がある」って書きましたが、それがまさにこれ。

メジャーシーンのど真ん中を休むことなく20年以上走り続ける、歌う狂犬 aiko のアレンジも担当しています。

www.youtube.com

ちなみにこの曲 aiko で一番好きです。

 

 

 

ザ・ギターポップ

www.youtube.com

 

 

Plus-tech Squeeze Box

www.youtube.com

 

 

Hazel Nuts Chocolate

www.youtube.com

風邪ひいてばたんきゅー っぽいですね。懐かしい。(ちなみにばたんきゅーの冒頭の口笛後の「イエーイ」は僕の声です。)

 

 

 

 

 orangenoise shortcut

www.youtube.com

 

こうやってみるとこの辺のネオ渋谷系にガッツリ影響受けてるの分かりますね。

 

なので僕も大好きです。笑