Propellerheads

90年代後半〜00年前半まで活動していたビッグ・ビートのユニット。

 

 

当時はビッグ・ビート全盛期で

ケミカル・ブラザーズProdigyを筆頭に、あちこちのクラブでヘビーローテーションでした。

 

 

 

その中でも、個人的に一番ピンときたのがこのユニットなんですが

 

ホントのことを言うと、このユニットっていうかこの曲だけです。笑

www.youtube.com

 

他の曲もカッコいいんですけど、この曲がかっこよすぎて、期待値上がりすぎちゃったんですよね。

 

 

あとは、クラブで踊るよりヘッドフォンで聴く方がしっくりきたっていうか、微妙にフロア向けじゃなかった気がします。DJが選曲して嬉しいのはこれよりも Fatboy Slim みたいな。

 

ただこの曲だけはホントに大好きで、アルバム買ったんですけどこの曲ばっかりリピートして聴いてました。

なんとかバンドでコピーできないかなって思ったり。笑