Answer to Remember

若手ジャズドラマー、石若駿によるソロプロジェクト。

 

最近だと元 King Gnu っていうとわかりやすいですね。

 

 

 

デビューシングル。コミカルでいいですね。

www.youtube.com

イントロのVaporwave感。

 コミカルなんだけどキッチリ粒が揃ったサウンド

うますぎない??

 

 

 

セカンドシングル。

www.youtube.com

ちょうど 1:00 からの4ビートになるところ鳥肌ですねー

 

 

 

ライブでは君島大空がギターを弾くそうです。

ギターもそんなに弾けるんですね。

redpython.hatenablog.com

 

 

 

 

これはチック・コリア感ありますね。

open.spotify.com

 

 

 

これはハービー・ハンコックですかね。

open.spotify.com

 

 

 

 

先日取り上げたCRCK/LCKSのドラマーでもあります。 

redpython.hatenablog.com

 

東京藝術大学を主席で卒業したり、バークリー音楽大学から賞をもらったり、こんどはバークリーに奨学生として留学したり、小澤征爾サイトウ・キネン・フェスティバルに出演したり、なんかもう才能の片鱗を見せるどころか爆発しちゃってますね。

 

フォームにクセがあるのもなんかいいですね。

外山明っぽい感じ。

個性派ドラマーとして活躍していくこと間違いなしです。