The mellows

これはすごい。ザ・メロウズ。

大阪のバンドなんですが、バンドで Vaporwave やってる。笑

 

 

 

www.youtube.com

ボーカルもまったく全面に出さずに霧の中におさめてますね。でもメロディはちゃんと鳴ってるので良い。

MVも凝ってますね。間奏の 2:40 あたりからのカオスなところがちょっと怖いくらい。笑

 

 

 

これなんか言い訳の余地なしですね。

www.youtube.com

ガッツリイルカ。

てかこのゲームやったことあるような気が。。

 

と思ったらこれだった。DEPTH。

www.youtube.com

ジェフ・ミルズがこれ使ってライブやってた記憶が。

 

 

 

これも、タイトルからして秀逸。

www.youtube.com

「E m p t y 適当な偶然に」っていうワーディングもそうですが

英字にスペース入れて間延びさせてるあたり優秀ですね。

 

 

 

パソコンでの加工・コラージュで作られた Vaporwave をバンドでやっちゃうっていうのが、人力トランスみたいな倒錯感あります。

 

 

何気にメロディも良いんですよね。

これとか。

www.youtube.com

 

 

これとか。

www.youtube.com

 

あんまり大衆受けはしなそうですが、こういうバンドがちゃんと拾えるのはいい時代だなと思いますね〜