竹内アンナ

現役女子大生のシンガーソングライター、竹内アンナ。

 

もう大好きです。天才。

メロディもキャッチーなんだけどダサくないし、声も良いし、発音も良いし、またアレンジがポップで凝ってて聴き応えがある。

 

 

 

イントロから湧く。手拍子って。

www.youtube.com

MVもキュート。

ポップで前向きな安藤裕子っていう印象ですね。笑

特にBメロ。

 

 

ちょいちょい入ってくるシンセが良いですね。

www.youtube.com

きもち前のめりなキックとカットアップ、アコギのカッティング、ストリングスなんかが大沢伸一を彷彿とさせます。

アコギのソロも良いですね。

アレンジは hisakuni氏。

 

 

 

 

これは本日配信されたて。

イントロの Future-Funk 感あるシンセからの4つ打ちへの展開の速さ。

アレンジは名村武氏。

2:47〜のギターで、これまた新進気鋭のアーティスト、崎山蒼志が参加してます。

www.youtube.com

個人的にはそれよりもアコギのカッティングが気になりました。

タイムストレッチをかけて疾走感を出すのがDTMっぽいデジタル感がある。

ブイブイいってるベースもカッコいい。

 

 

 

 

メロディもいいんだけど編曲が秀逸。

これも名村武氏による編曲。

www.youtube.com

Bメロの微妙な展開の多さがツボ。

また2:07からのギターソロ、それに続くピアノソロとか黄金パターンだけど大好き。短いけど。曲自体が3分半しかないのでしょうがないんですが、ライブではもっとたくさん弾くんだろうなっておもいます。笑

 

 

 

 

アコースティックでヘヴィなトラック。

www.youtube.com

アコギとエレピとウッドベース

空気感としては G. Love & Special Sauce みたいな、ブルージーでヒップホップなグルーヴを感じますね。

redpython.hatenablog.com

アメリカ生まれだけあって英語の発音も非常にナチュラル。

 

 

 

 

すごいJ-popみたいな曲。こういうのも大好き。

Shiggy Jr.みたいな。

www.youtube.com

ファルセットやニュアンスの使い方が上手ですね。

0:42の「スパイス」とか、サビに入ってからの1:03の「SUNKISSed」の発音がすごいキュート。

 

 

 

 

こういうカバーをしちゃうのとかすごいですね。

よりによってガンズ。

www.youtube.com

そしてめっちゃハマる。

チョイスが絶妙なだけじゃなくてアレンジもすごいセンス良い。

 

 

 

もうキリがないんですがこれも良い。

メロディが良くて声も良くてアレンジも絶品なのでいうことない。

www.youtube.com

最高です。