BimBamBoom

S-KENプロデュース、ドラマー山口美代子がリーダーの、お祭りガールズファンクバンド。

 

こういうバンドはコピーしたら絶対楽しいんですよねーーーー

 

ドラマーがリーダーだけあって、ドラムがめっちゃ良い音してます。

 

 

 

この辺が定番っぽいサウンド

オルガンがいい感じ。ハモンドだとおもったらノードエレクトロ。

www.youtube.com

スネアを奥に向けて傾けるの沼澤尚っぽいですね。フォームも似てる。ニューバランス履いてそう。

 

 

 

 

これもカッコいいですね。ピアノ大好き。

www.youtube.com

2:56〜のドラムソロも、シンプルなスネアロールながらグルーヴィーでいいですね。

 

 

 

 

 

これはサーフロック入ってますね。モンキーダンスしたくなる。

www.youtube.com

 

 

 

 

 

カバーされがちな War の Low Rider のカバー。

www.youtube.com

音源だと moog でテーマを弾いてますね。

open.spotify.com

 

元ネタ。

www.youtube.com

 

 

うたはPuffyみたいですけどねw

それくらいの軽薄さがあっていいと思います。シリアスになりすぎない良いバランス。

www.youtube.com

 

 

 

もう全部のパートがカッコいいですね。

ギター、サックス、ベース、オルガン、そしてドラム。

www.youtube.com

 

 

 

スタジオじゃないけど、スタジオライブみたいな映像を一発とってMVにするのとかは、ファンクバンドならではのアイデアっていう感じですね。真似したい。

メンバーが寸劇とかしなくていい。笑

www.youtube.com

 

カッコいい。