THREE1989

1989年生まれの三人組だからTHREE1989。

読み方はスリー。イチキューハチキューは読まないようです。

 

名前は安易すぎますけど曲はすごい凝ってますね。

 

 

全体的に Sing Like Talking みたいな若干昭和っぽいAOR

ボーカルも最近だと珍しく、良い意味で粘度のある歌い方。

 

 

 

これとか。

シンベが良い。キメも多いし楽しそう。

www.youtube.com

 

そして地味にタブラが入ってますね。笑

3:40あたりがわかりやすい。

 

 

 

 

めっちゃカッコいい。

歌もうまいし、すごいスキマをうまく活かしたアレンジ。

登場人物は多いのに一つ一つが主張しすぎないよう、引き算がしっかりされてる。

www.youtube.com

 

 

 

 

90年代っぽいアレンジに808のサウンドが効いてる。

www.youtube.com

ブリッジの途中の半音が気持ちいい。カッコいい。

サビのコーラスも素晴らしい。

 

 

 

 

 

これも良い。

ダウナーでアダルティなバラード。

www.youtube.com

個人的には鍵盤が色々出てくるのが楽しいですね。

ピアノ、ハモンド、ローズ、シンセと出し惜しみせずに突っ込んできます。

 

 

 

 

Aメロから半音が出しゃばっててかなり好み。

サビのメロディがシンプルにキャッチーでクールだしシンセがARP ARPODYSSEY。

www.youtube.com

こんなに今どきっぽい若者なのにアナログシンセを使うのがギャップ。

 

 

 

 

 

これもカッコいい。ブラスがすごいサンプリングっぽいけど、それがまたいい味出してます。R&Bっぽい。

www.youtube.com

 

 

 

一曲一曲もすごい良いのに結構多作。

素晴らしいですね。