Kan Sano

本名、佐野観。

 

 

高校を卒業後、渡米してバークリー音楽大学ピアノ専攻ジャズ作曲科卒業っていうガチのエリートです。

 

そういう鉄壁のバックグラウンドを持ちつつトラックメーカーとしても活躍するマルチな才能。

 

だけど売れない時期は箱バンやったりしながらジャイルス・ピーターソンにデモテープ送りまくって、最終的にはラジオで流してもらったりするまで才能と努力の人でもあります。

 

 

 

 

ドラム・ベースの他にはブラスのサンプリングとエレピのみで構成された落ち着いたトラック。オシャレすぎる。

www.youtube.com

3:34あたりから始まるエレピのソロとか最高ですね。

一時期のUFOみたいな雰囲気あります。

redpython.hatenablog.com

 

と思ったらUFOの松浦俊夫氏と一緒にバンドやってました。

HEX。

www.youtube.com

 

 

 

これもカッコいいんです。

Spotifyでは一番人気。

www.youtube.com

マルチプレイヤーっぷりを発揮しています。笑

 

 

 

ライブ。

鍵盤を弾き始めてからの空気の変わり方すごい。

www.youtube.com

そしてエレピの切れの良さ。

 

 

 

これダイナミックマイクなのにこんなウィスパーボイス拾えるんですね。

www.youtube.com

3:33あたりからのシンセソロもカッコいい。

 

 

 

Monday満ちるとのコラボ。

www.youtube.com

やっぱりMonday満ちるってこういうオーガニックなクラブ・ジャズとの相性良いですね。

 

 

 

Kan Sano氏の音楽とクラブミュージックの相性がいいんですね。

www.youtube.com

ジャズ・ヒップホップ。

 

 

 

 

Sano氏は自分でバンドもやっていて、そっちもめちゃカッコいい。

Last Electro。

www.youtube.com

新しいシティポップっぽいジャンルですね。

3:04からのギター・ソロカッコいい。

 

 

 

スタジオライブっぽいMV。

www.youtube.com

 

 

 

みんなうまい。

www.youtube.com

うまいしクリエイティブ。

 

 

ベースがいない代わりにシンべをメンバーに入れたり、

ピアノとドラムのデュオでライブをしたり、

バンドっていう形態にも色々新しいアプローチをしていて面白いです。