DOMi & JD BECK

ドラムの JD Beck と、シンセの DOMi による二人組ユニット。

 

 

 

DOMi が上モノとベース、JDがドラムっていう役割分担。

とにかく動画見た方が良いです。

www.youtube.com

演奏が上手いのはもちろんのこと、この驚異的なクリエイティブ。

この小さいハイハット良いですね。オープンして叩くとスプラッシュになる。

プリペアド・ドラムも。

 

 

ライブ。

www.youtube.com

器用ですね。

 

 

 

DOMiとルイス・コールとのコラボ。

天才同士は惹かれ合う。

DOMiのキーボードにも名前書いてあるの良いですね。笑

www.youtube.com

ルイス・コール感強め。

redpython.hatenablog.com

 

 

 

DOMiは2歳からピアノを初めて、パリの名門音楽学コンセルヴァトワールを経て、渡米後にはバークリー音楽大学で学んでいるようです。

 

 

 

JD BECKもかなりの芸達者。

8歳からドラムを初めてますが、まだ16歳。クソヤバい。

ちなみに男の子です。

www.youtube.com

上の動画は My Favorite Things を演奏してますが、やっぱりジャズが多いですね。

 

 

 

 

DOMiも使ってるNord社のプロモビデオ。

www.youtube.com

 

 

次世代感が強い。

現役のプロフェッショナルプレイヤーとかはこういう演奏みてどう思うんでしょうね。聞いてみたいです。