Drive45

 アメリカはユタ州ソルトレイクシティ出身のアーティスト、Jaden Clark によるプロジェクト Drive45 。

 

 

 

 

 

Everything I Own

www.youtube.com

めちゃめちゃカッコカワイイ!

メロディとかコード感もしっかりあるし、展開も凝っていて面白く聴き応えも充分。

こういうキテレツでポップな音楽すごい大好き。

 

 

 

 

Artificial Sweetener

www.youtube.com

アメリカのディキシーランド・ジャズっぽいサンプルが良いですね。

そしてポップでヘンテコなトラック。

でもメロディもしっかりしてるしポップスとしても全然良い。

Boing のサンプルとかカワイイ。

 

 

 

 

 

Queasy

www.youtube.com

これもサンプルがポップでキュート。

それにキッチュなリズムとフレーズ。

ヘンテコ・ポップ・ファンにはたまらない。

 

 

 

 

 

Window

www.youtube.com

比較的MVがしっかり作られてるトラック。

とにかくトラックがキュート。もうソレに尽きます。

シンセもサンプルも音がカワイイっていうだけでチョイスしてそうだし、2拍3連や忙しない16ビートも、カッコいい感じじゃなくてキュートに仕上げてる。

個人的には1:49あたりから入ってくる大きめの金管トロンボーン?)が好きですね。

 

 

 

 

Familiar Weather

www.youtube.com

これも80年代のアメリカの大量消費時代を思わせるビジュアルと、ヨレたシンセが Vaporwave のコンテキストを受け継いでる印象があります。

このトラックはベースがカッコいいですね。アクティブPUでスラップ気味に弾く気持ち良いやつ。

格好良いのに再生数が冴えなすぎる。

マジで・・?

f:id:redpython:20200514001049p:plain