dareharu

韓国の音楽ユニット、ダレハル(달의하루)。

 

ずとまよとかヨルシカみたいな、匿名性の高い、ボカロPっぽくて、ほんのりセカイ系のコンテキストをもったアーティスト。

ダレハル(달의하루)を直訳すると「月の日」。

いわゆる韓国発の「夜好性」アーティストですね。

 

 

 

コンポーザーの @ampstyle_ とボーカルのチョヒの2人組のようです。

twitter.com

 

twitter.com

 

염라(Karma)

www.youtube.com

すっっごい大好き。ど真ん中。

韓国語なので何言ってるかわからないんですが、元々日本語でも歌詞が頭に入ってこないタイプなので気にならないです。笑

 

 

 

 

 

"夏と彗星"の夏代孝明による日本語カバー。

まさかの男子ボーカル。笑

www.youtube.com

 

 

 

 

Flowering

www.youtube.com

いやーこれもカッコいい。

イントロのギターも、時折入るスラップ・ベースもカッコいい。

ピアノが弾き倒しまくってるのも素晴らしいし

2:51からのほんのりケルティックなパートもエキゾチックで好き。

 

 

 

まだ活動を初めて日が浅いようで

YouTube にも Spotify にもこれしか曲がありませんでした。

 

今後に期待。

 

 

redpython.hatenablog.com