Drive Boy

日本の4ピースバンド。

 

いろんなジャンルの音楽をやっているので、本来の意味での「オルタナティブ」なバンドだと思います。

 

 

 

Raindrops Song

www.youtube.com

アシッドジャズとかシティポップをベースにしてるけどシューゲイザーっぽい。

 

 

 

 

 

 

Wachowski

www.youtube.com

ドラムがハイハット・スネア・バスドラムの3点だけV-Drum使ってるハイブリッドスタイル。

MicroKORGも懐かしい。僕も前もってたけどどっか行っちゃいました。。

 

 

テクノ的な4つ打ちのビートに淡々としたボーカルに空間系のエフェクトが乗ってるとUnderworldっぽい。

 

 

似てるか?

似てるっちゃ似てるし、似てないっちゃ似てない。

でもカッコいいのでなんでもいいですね。

www.youtube.com

 

 

 

 

 

Night Crawler

www.youtube.com

シティポップですね。サムネイルがサチモス意識。

ベースはチルですがエモーショナルなソウル。

うっかりJ-Popっぽい感じが出ちゃっててすごい好き。笑

 

 

 

 

 

Winter Is Coming

www.youtube.com

シューゲイザー的な透明感とドリーミーでノスタルジックなナンバー。

前述した Wachowski みたいなテクノ風の曲と比べるとすごいアコースティックなアプローチ。

様々なバックグラウンドが読み取れます。

 

 

 

 

J.J.

www.youtube.com

この曲もかっこいい。

夜とか北欧とかそういう曲が多かったですが、この曲は非常にアメリカン。

しかも西海岸の方。笑

 

 

 

 

 

Midnight Run (feat. Nana Furuya)

www.youtube.com

日本のSSW、Nana Furuya とのコラボ。

ポストロック。

 

 

 

こういう、一つのバンドで色んなジャンルの曲を演奏するのって良いですよね。

サポートでいいから一緒にツアー回ったらすごい楽しそう。