ミラクルミュージカル

以前にも紹介した Tally Hall のボーカリストである Joe Hawley 率いるプロジェクト、ミラクルミュージカル。

 

一応、正式な表記がアルファベットではなくカタカナで「ミラクルミュージカル」になるようです。

 

 

オフィシャルサイト

www.hawaiipartii.com

MI-RA-KU-RU MYU-JI-KA-RU

 がシュール。笑

 

 

 

 

 

 

Dream Sweet in Sea Major

www.youtube.com

タイトル通りCメジャーのナンバー。

ソフトロックっぽいコーラスとアレンジが良いですね。特にピチカートはロジャー・ニコルズっぽい感じもあってカッコいい。

これ実際には2曲が1トラックに入ってる形なんですが、4:07 から始まる2曲めは、1曲目のオールディーズな感じから対象的に後半デジタルのアレンジが入ってきて困惑します。笑

 

 

 

 

 

 

The Mind Electric

www.youtube.com

ビーチボーイズのペット・サウンズとか、ペリー&キングスレイのバロック・ホウダウンあたりを意識してる感じがしますね。

ところどころ入れてくるメロディも意外とキャッチーで聴きやすい、気がします。

 

 

 

 

Labyrinth

www.youtube.com

ここでチップチューンにのせた唐突なラップ。笑

普通にカッコいいです。

 

 

 

 

 

Stranded Lullaby

www.youtube.com

またソフトロックに戻ります。

子守唄っていうタイトル通り優しいメロディとアレンジ。

 

 

 

 

 

 

Murders

www.youtube.com

子守唄から一転してホラーチックなナンバーの「殺人者たち」。

殺人者っていうか幽霊っぽいですね。

ホーンテッドマンション系。

Ghost and Pals みたいな。

redpython.hatenablog.com

 

 

 

 

 

宇宙ステーションのレベル7

www.youtube.com

日本語の歌詞が乗ってます。 

それは大地で宇宙ステーションだ

もう何もこれに比較しません

レベル七にはしごを使用し

睡眠、俺の子供

明るい目が待っています

 

日本語だけど意味はわかりませんね。笑

ボーカロイドというか、それ以前のPCで合成したようなボイス。

天の〜御国〜〜

意外と壮大なメロディとアレンジ。カッコいい。

 

 

 

 

 

Tally Hall はこちらです。

redpython.hatenablog.com