婦人倶楽部

新潟県佐渡ヶ島在住の、主婦4人からなるポップスグループの婦人倶楽部。

これがまた渋谷系好きにはたまらない曲を作ってくれています。

 

 

あくまでも普通の主婦とのことなので正体は不明。

メンバーは以下4人

  1. 婦人A
  2. 婦人B
  3. 婦人C
  4. 婦人D

正体は不明です。笑

 

 

渚のラプソディー

www.youtube.com

くっそオシャレ。

ノーナ・リーヴスフリッパーズ・ギターのコンテキスト。

 

 

 

 

 

旅とフェリー

www.youtube.com

1:16からの2コーラス目のAメロの「目に焼き付けて」のところすごい好き。

キリンジがショコラに提供した宇宙のトンネルみたいな持って行き方。

宇宙のトンネル - キリンジ

www.youtube.com

0:25からの「タクシーだけが通り過ぎる真夜中」のところ。

まあ日本でシティポップやるとだいたいキリンジになりますよね。

 

 

 

 

 

たらい舟に乗って

www.youtube.com

ピチカート・ファイヴ臭。

MVの監督がエイプリルズ名嘉真くんだった。

懐かしい。

nakamanorihisa.jp

 

 

 

 

 

グルメ紀行

www.youtube.com

このイントロすごいですね。

こんなに木管を重ねて、しかもやや長めのイントロを持ってくるのすごい。

もう渋谷系っていうかソフトロックですね。

クラリネットがノスタルジックで佐渡っていう(行ったこと無いけど)地元への想いを表している感じがします。

あとはピッコロの遊びっぷりがツボ。吹奏楽みたい。

 

 

 

プロデューサー

プロデューサーが「カメラ=万年筆」の佐藤望氏で、この人は大滝詠一のデビューの道筋を作ったりピチカート・ファイヴフリッパーズ・ギター鈴木惣一朗ワールドスタンダードなんかを手掛けた牧村憲一氏のお弟子さんです。

わかる。とくにワールドスタンダード。笑

 

 

プロデュースだけじゃなく、ムッシュレモン(M.Lemon)の名義で作詞作曲編曲もやってるみたいですね。

 

 

 

 

わたしお嫁に行くわ

www.youtube.com

これはメロディとアレンジが非常にキリンジ感ありますね。

超カッコいい・・。

 

 

 

 

FUJIN CLUB (北園みなみ Remix)

www.youtube.com

鬼才、北園みなみによるリミックス。

オシャレすぎる。

 

 

 

 

 

佐渡ヶ島に興味が出てきてしまいますね。

思うツボ。