降幡 愛

声優さんなんですが、80'sのシティポップをやってたので紹介。

 

CITY

www.youtube.com

サビ前のシンコペーションがダサくて最高。

 

何気にバックもめっちゃ豪華。

Drums:江口信夫
Bass:根岸孝旨
Guitar:町田昌弘
Keyboard:nishi-ken
Chorus:会原実希

仕掛け人が本間昭光氏なので、そのへんのコネクションなんですかね。

関ジャニ∞の音楽番組、関ジャムにもよく出てくるニコニコしたおじさんです。

 

https://twitter.com/akimitsuhomma

 

 

 

サテライト・ヤングと同じアプローチですね。

FutureFunkっぽいMV。

 

redpython.hatenablog.com

 

 

 

菊池桃子の青春ラブレターなんかは、今思うとこの辺の走りでしたね。80年代の頃の空気感をまんまパッケージングして21世紀にもってくるっていう。

オフィシャルなのがなかったのでニコ動にあったカバー貼っておきます。笑

www.nicovideo.jp

ボーカルがちょっと大きい&近いですが

シンセはもちろん、フルートが超良いですね。