GOOD BYE APRIL

ネオ・フォーク・J-Popバンドの GOOD BYE APRIL

 

昭和のフォークっぽいポップスですが、フォークが持っていた悲壮感みたいなのを上手に削ぎ落としたバンド。

 

オシャレですらある。

 

 

 

リップのせいにして

www.youtube.com

オールドスクール・ロックンロールなナンバー。

明るく振り切った木綿のハンカチーフっていう感じですね。

www.youtube.com

 

 

 

君がいなきゃ

www.youtube.com

オフコース小田和正感。笑

サビで上に行ったり下に行ったりするメロディ進行がめっちゃいい。

 

 

 

 

 

パレードが呼んでる

www.youtube.com

ここにきてサビの突き抜けたメジャー感が素晴らしい。

ドラマの主題歌に行けるレベルのメジャー感。

エバーグリーンでドラマチックな感じが、ちょっと髭男っぽい感じもありますね。

 

 

 

 

アドバイス(Live)

www.youtube.com

ライブ。

昭和のエモ感と、しっかりロックなライブアレンジのコントラストがカッコいい、

 

 

 

 

 

明日はきっと少しだけ

www.youtube.com

この曲はかなり印象違いますね。

ストリングスをフィーチャーした疾走感が、テン年代のバンドっぽい。

1:22 の 「いつでも〜」のところで急に佐藤竹善っぽくなるところ好き。

超カッコいい。

 

 

 

 

宇宙行進

www.youtube.com

イントロの高揚感でもう Spotify のいいねボタン押してしまう。

チェコアニメ風MVが気持ち悪い。笑

「ニューフォークロア」っていうアルバムから「宇宙更新」っていうコンセプトの一貫性を疑うアプローチ。

これも Sing Like Talking っぽい雰囲気があって好き。

 

 

 

 

キレイ

www.youtube.com

こんなの完全にオフコース狙ってますよね。。

愛を止めないで的な。