JANE POP

韓国発、2人組Japanese昭和歌謡の JANE POP。

 

 

冬ソナの頃からK-Popはクソダサでクソエモい曲調のイメージがあるんですが、それってよく考えるまでもなく、昭和歌謡だよね、ってことで

そっちに振り切った21世紀のポップデュオの紹介です。

 

 

 

 

Pulp Fiction

www.youtube.com

ブリッジのベース大好き。ブリブリ。

安全地帯。

 

 

 

 

 

 

Drive to 1980 Love

www.youtube.com

バーブのかかったギターやシンセのオブリが最高にカッコいい。

Sing Like Talking かな?とも思ったけど、やっぱり安全地帯ですね。

 

 

 

 

 

 

 

Farewell My Concubine

www.youtube.com

イントロのユラユラした雰囲気大好きです。

Aメロからブリッジ、サビにいくまでのメロディの展開が完璧。

 

 

 

 

 

 

 

Four Seasons

www.youtube.com

正直、似た曲調の曲が多いんですが、全部良いですね。

 

 

 

意外と日本にこういうバンドいないですね。

今なら結構ウケる気がします。

ただここまでのクオリティ出すのすごい難しそう。

 

 

 

 

 

ライブ。

www.youtube.com

いいですね。