HONNE

イギリスのポップデュオ、HONNE。

ユニット名の由来は日本語の「本音」だそうです。

 

 

ミニマルでポップで、極めてオシャレ。

 

 

Day 1 ◑

www.youtube.com

ストリングスとアップライトピアノウッドベースの非常にアコースティックなトラック。

ドラマチック。

 

 

 

 

 

 

Location Unknown ◐ (feat. BEKA)

www.youtube.com

二人とおなじイギリスの出身で、バックボーカルとしてツアーも一緒に回っているBEKAとのコラボ。

キリンジで言ったら真城めぐみポジション。

ピアノのみのシンプルな伴奏。二人の美しいコーラスを堪能できるナンバーですね。

 

 

 

 

 

Warm on a Cold Night

www.youtube.com

ノスタルジックでドラマチックでエモーショナルなシンセがとにかくエモい。

オシャレなだけじゃなくてこういうパトスあふれるナンバーも良いです。

このジャケットにある帯は、実は帯じゃなくてこういうデザイン。

 

 

 

 

 

Me & You ◑

www.youtube.com

4つ打ちが軽快なソウルナンバー。

音数が少なめなミニマルなアレンジなのでスタイリッシュなシーンに合いますね。もしくは Francfranc あたりの店内で流れてそう。笑

カッコいい。

MVもシンプルながら凝ってるモーショングラフィックスで見てて面白い。

 

 

 

 

 

free love

www.youtube.com

シンプルに良いメロディ。

小気味良いギターやハンドクラップがベタだけどすごい楽しい。

ベースの休符使いも好き。

MVもピースフルで安心してみていられますね。

 

 

 

 

 

 

Someone That Loves You

www.youtube.com

イギリスの歌手、Izzy Bizu とのコラボ。

やっぱりここでもドラマチックなシンセを活用した、ラブソング。

派手過ぎない抑えたアレンジが逆にエモい。

日本好きの2人らしいMV。