ラパンテット

大阪発、自称・夜系四つ打ちロックバンド。

ラパン(うさぎの意味)のクインテット(4人組)でラパンテットだそうです。

 

 

謡曲ばりのわかりやすいエモいメロディとマスロック風なエッジなアレンジがカッコいいバンド。

 

 

残念ながらこないだ解散してしましました。。

残念。。

 

 

 

小籠包

www.youtube.com

ラパンテットらしい、エキゾチックな昭和歌謡のフレイバーを持ったロックナンバー。

シンセの使い方がパスピエ成田ハネダ感あって大好き。

 

 

 

 

 

0.03秒の盲信

www.youtube.com

歪んだギターのカッティングとシンセの掛け合いがカッコいい。

メロディもわかりやすくエモくてキャッチー。

リフもカッコいいし大好き。

 

 

 

 

 

ドラマチック

www.youtube.com

イントロのギターのライトハンドでぐっと来ますね。笑

このバンドはBメロでの展開がすごいツボ。

期待していた通りの展開を、期待以上のクオリティでぶつけてきてくれます。

 

 

 

 

 

 

おちゃらか

www.youtube.com

ヘタすると阿波おどりになりかねない程の1・3のアクセント。

やっぱりシンセソロがカッコいい。

ボーカルのたなかしほの氏のフロントマンシップがしっかりあって、聴いていて安心感があります。

 

 

 

 

 

 

夜に鳴る

www.youtube.com

比較的土臭いロックの伴奏に、エッジの効いたシンセが入り、

メロディのダサさ・エモさが過不足なく丁度いい加減で溶け込む。

メロディとアレンジの相乗効果。マリアージュ

カッコいい。