paranoid void

大阪の3人組ガールズ・ポストロック・マスロックバンド。

3人が3人共、非常にクリエイティブで相性もマッチしている奇跡みたいなバンド。

 

 

 

 

美しい孤独

www.youtube.com

疾走感とかコードの展開が COTD っぽいナンバー。

隙間の使い方がハイスイノナサ感もあって、女性ボーカルなので sora tob sakana 風になってます。

めちゃめちゃかっこいい。

 

redpython.hatenablog.com

redpython.hatenablog.com

 

 

 

Blind Blue@FUJI ROCK FESTIVAL’19

www.youtube.com

ROOKIE A GO-GO枠で出演したフジロックの映像。

めちゃくちゃうまいしかっこいい。

こんな事言うと怒られるかもしれないけど

やっぱりガールズバンドってズルいんですよね。

男3人でやってては絶対出ないかっこよさがある。

 

ベースもブリブリしてて超クール。

 

 

 

null

www.youtube.com

void とか null とか、IT関係者かと疑いますね。

このスタジオセッションはとにかくドラムのこまかいゴーストなんかがキレイに拾われてて、しかも上手いからずっと聴いていられます。

クライマックスのディレイを駆使したギターなんかはトランシーですらありますね。

 

 

 

 

redo - STUDIO LIVE

www.youtube.com

null の次は redo

やっぱりIT系なんじゃないか。

この曲は toe 感ありますね。ドラムが柏倉っぽい。

サンプラーを入れながらもゴーストを丁寧に入れていて素晴らしい。

途中音と映像が全然合ってない所あるのが残念。

 

 

 

 

 

カルマの犬

www.youtube.com

8と7のコンビネーションで構成される比較的スタンダードなマスロック。

途中シャッフルになるところ好き。

他にも無駄に細かく入れてくるフェイクがあって楽しい。

 

 

 

 

ukiyo

www.youtube.com

でた、ベースのライトハンド奏法。

トニー・レヴィンかジョン・マイアングか、っていうイメージがありますが、マスロック・プログレッシブ・ロックには欠かせないですね。

女子3人組なのと、この照明も相まって、一瞬 GAME の頃の Perfume かと思いますね。

 

 

 

 

 

【Day1】Footage of the new single "02" recording

www.youtube.com

レコーディング風景。

こういうの公開してくれるのいいですね。どうやって曲を作ってるのかが見える。

楽しそうだけどストイック。

いいバンドですね。