アマネトリル

アマネトリルは男性二人組のポップデュオ。

 

 

山下達郎とかシュガー・ベイブ大貫妙子とか、あのへんのナイアガラ系が好きだった音楽ファンにはど真ん中じゃないかと思います。

www.youtube.com

 

次のこのMVは源藤アイリがかわいいからそれだけで見る価値あります。笑

www.youtube.com

 

イントロとかシンべもかわいい。あと転調も超かわいい。

 

 

 

1stアルバムのトレイラー。いい感じです。

エンプティーダンス( 0:41~ )好き。

www.youtube.com

鳴子東線( 1:45~ )は『東京』のあたりのサニーデイ・サービス感もありますね。てかそれははっぴいえんどか。

 

 

アルバムレコーディングのメイキングがYouTubeに公開されてます。こういうの超好きなんですよね。笑

www.youtube.com

 

 

70~80年代のシティポップをリスペクトしているポップデュオっていうあたりが、堀込泰行が抜ける前のキリンジを彷彿とさせます。