RASPUTIN - Vladimir Putin

ラスプーチン - ウラジミール・プーチン

 

これは別にラスプーチンとかプーチン大統領が出した曲ってことではないんですが、過去のヒットソングの21世紀におけるリバイバルですね。

 

 

 

 

RASPUTIN - Vladimir Putin - Love The Way You Move (Funk Overload) @slocband

www.youtube.com

21世紀っぽいですね。一通りDTMを経由した感じ。

 

 

 

MVのオリジナルはこちら。

Slightly Left of Centre - Love The Way You Move (LTWYM)

www.youtube.com

 

 

曲自体はもとはドイツのディスコ・グループである Boney M. のヒットソング、「怪僧ラスプーチン」。

Boney M. - Rasputin

www.youtube.com

 

「ジン・ジン・ジンギスカーン」のジンギスカンもこの頃ですね

そのジンギスカンもモスクワをテーマに歌を作ったりしており、おそらくその頃ヨーロッパのディスコシーンではロシアのエキゾが熱かったんじゃないかと思います。

Dschinghis Khan - Moskau 1979

www.youtube.com

 

 

 

 

プーチン大統領って、元KGBっていう経歴とか、熊に乗ってるコラ画像とかハトが敬礼するGIFとかで、割と「最強の男」としてネタにされがちな印象なんですが、日本だけじゃないんですね。笑

 

クマに乗るプーチン(コラ)

f:id:redpython:20200615173304p:plain

 

プーチン大統領に敬礼する鳩。

https://img.gifmagazine.net/gifmagazine/images/1269911/original.gif

 

 

 

ラスプーチンも、青酸カリを盛られても銃で頭を撃たれても死なないとか、色々面白い逸話が残ってますが、ロシアってそういう謎めいた話多いですね。