evening cinema

マスっぽいJ-Pop風でありながら渋谷系のコンテキストをきっちり踏襲している、いってみれば「渋谷系大学」をフル単位で卒業したようなグループ。

 

 

耳障りがいいだけじゃなくて、聴いていてニヤけてくるような歌謡曲オールドスクール渋谷系のフレイバーをがっつり残しています。

 

 

 

 

summertime

www.youtube.com

ポストJ-Popバンド、cinnnamons とのコラボ。

男女混声でハモってくるところとかベタにツボですね。

 

 

 

 

冬のトキメキ

www.youtube.com

cinnamons とのコラボ第2弾。

最高じゃないですか。

ギターのリバーブやベル、サビの90年代感が非常にエモい。

2:41からのプライマリーブリッジも良い。

サビがすごいなにかっぽいんだけど思い出せない・・・

 

 

 

 

ネオンサインが呼んでる

www.youtube.com

色使いといい露骨な日本語タイトルといい、Vaporwave の aesthetic を意識してそうですね。

バンドのアンサンブルも凝ってて面白い。特にベースが元気に動き回ってていいですね。笑

 

 

 

 

Permanent Love

www.youtube.com

これもなんかっぽいですよねーー。

イントロからAメロのモータウンっぽいリズムとか、ブリッジのサザンオールスターズっぽい感じとか、サビのフラッフラなボーカルとか、大好き。

 

 

 

 

 

待つ光

www.youtube.com

こういうボーカルを聴くと、上のフラッフラなボーカルがわざとだってすごいわかりますね。

非常に丁寧に歌い上げてます。

メロディもすごい好き。キレイ。

サックスがあざとい。こんなの絶対良いじゃん。笑

 

 

 

 

原色の街

www.youtube.com

ギターのカッティング、ストリングスと4つ打ちのビートが気持ち良いダンス・トラック。

ボーカルがちょっとクドめなんですが、それが良いですね。アシッドジャズとかには行かねーよ、っていう意気込みを感じます。笑

カッコいい。