Ricky Montgomery

ロサンゼルスのSSW、リッキー・モンゴメリー

 

結構キャッチーな曲を歌っていますがあんまり有名じゃないっぽい。

日本語の紹介記事もみあたらず。

 

 

1993年カリフォルニア生まれ、14歳の頃に母親とともにセントルイスに引っ越してからバンドを始めたそうです。

 

 

This December

www.youtube.com

ピアノを全面に押し出したメロウなナンバー。

単純にメロディがすごい良いですね。

 

 

 

 

Line Without A Hook

www.youtube.com

21世紀にはいってあんまり聴かなくなったような印象の6/8拍子。

全体的にそうですが特にこの曲は90年代っぽいですね。

 

 

 

 

 

 

Get Used To It

www.youtube.com

リリック多めのボーカルが気持ち良いナンバー。

イントロがちょっとくるりっぽいですね。ギターやドラムも空気感があってカッコいい。

 

 

 

 

 

Cabo

www.youtube.com

ロックバンドっぽいトラック。

イントロのドラムからのメロディの入り方大好き。

 

 

 

 

This December (Live at Chad's Home)

www.youtube.com

スタジオライブ。

やっぱりいい曲。

 

 

 

 

 

I Don't Love You Anymore

www.youtube.com

Honeysticks っていうバンドでも歌を歌っています。

ドリーミーでソフトロックでいい感じ。