ゲシュタルト乙女

ゲシュタルト乙女。

 

ガッツリ日本語でセンスの良いJ-Rockをやってる、台湾のバンドです。

 

 

 

生まれ変わったら

www.youtube.com

めちゃくちゃかっこいい。

イントロからディレイのかかったギターとシンコペーションの効いたドラムがフックになってます。その後もシューゲイザーやマスロックっぽいアプローチで飽きさせない展開。

てかうまい。

 

この "The Next Big Thing" ってのは台湾のフェスみたいなやつで、他の出演バンドは当然みんな現地の言葉でMCしてるんですが、ゲシュタルト乙女はMCも日本語でやってるっていう徹底っぷり。

 

 

 

EEヨ

www.youtube.com

タイトでデッドめなドラムがカッコいいんですが、1:34からの2コーラス目のAメロのギターのスケールアウトしまくりな動きが一番好き。

 

 

 

 

 

 

I script

open.spotify.com

この曲が一番好き。

サビのメロディがものすごいキャッチーでエモい。

ピアノとエレピもいい感じ。

 

 

 

 

 

 

ゲシュタルト乙女-1st フルアルバム「視力検査」Album Digest

www.youtube.com

アルバムのトレイラー。

 

 

 

 

 

 

人生ゲーム

www.youtube.com

もう一本ライブ。

ほんとに日本人じゃないのかな?って思うくらいセンスが日本っぽい。

カッコいい。

 

 

 

タイとか韓国のバンドも面白いし

アジアも見逃してると勿体ないですね。

 

 

redpython.hatenablog.com

 

redpython.hatenablog.com