tricot

tricot。

フロントの中嶋イッキュウがTVにも出ているので有名だと思いますが、めちゃめちゃカッコいいマスロックバンド。

 

 

 

 

もともとこういうプログレ色が好きなのに加えて、女性ボーカルでキャッチーなので割とどストライクなバンドです。笑

www.youtube.com

 

 

 

 

Audiotree のスタジオライブ。

www.youtube.com

めっちゃうまい。

 

 

 

 

最初に聴いたのはこの辺ですね。

www.youtube.com

まだドラムがコマキ氏だった頃。

エゲツない変拍子と、不条理感のある歌詞と、なのにキュートなビジュアルのギャップにやられた記憶があります。

 

 

 

これもカッコいいんですよね。

www.youtube.com

ギターの先輩ことキダ モティフォ氏が向井秀徳ファンを公言しているくらいなので、ギターサウンドがかなり近いですね。ただ個人的には向井氏のようなアングラ感まるだしのボーカルよりも、J-Pop感まるだしの中嶋イッキュウの方が好みです。笑

 

 

 

 

これなんかはMVに真っ白なドラムセットが3台並んでるってだけで大好きです。

イントロもいきなりカッコいい。BPMも早めで7拍子とか入れてこられると振り向く。笑

www.youtube.com

 

 

 

スタジオライブ。

個人的には、スタジオライブって割とすっぴんの空気感が出てしまうし、結構バンドの力量が出ると思うんですが、このバンドはかなり安定してますね。

www.youtube.com

途中から参加するドラマーがまた豪華。

コマキ氏の脱退が2014年、後継の吉田氏の加入が2017年なので、その隙間のことですね。

 

今をときめくスラップギタリストMIYAVIの盟友BOBO、

dCprG千住宗臣

東京事変刄田綴色

ビッケブランカやGakuMCのサポートで活躍中の脇山広介(イケメン)、

そしてドラマー不在の間の tricot のサポートをしていた BimBamBoom の山口美代子。

 

redpython.hatenablog.com

 

 

最後にライブ。

www.youtube.com

YouTubeの説明ではドラムがコマキ氏ってことになってますが、どうみても山口美代子氏ですね。

中嶋イッキュウがエロカッコイイのに加えてフロントマンシップも抜群で、しかもみんなうまいって素晴らしい。