Se So Neon

韓国の3ピースバンド、Se So Neon새소년)。

読みは「セソニョン」で、「新・少年」みたいな意味になるそうです。

 

韓国のバンドですがアジア感は皆無で、どっちかっていうとイギリスとかカナダのあたりの、やや不思議でドリーミーな雰囲気をまとった、クールでオシャレなバンド。

 

 

 

 

A Long Dream

www.youtube.com

え、これバンドなの?3ピースなの?っていうくらい洗練されたサウンド

ほんのりエッジな感じもありながらサビで一気にもっていかれるキャッチー。

I want to shoot a movie with you.

の、どアタマの "I" が超カッコいい。

 

 

 

 

 

Midnight Train

www.youtube.com

サビのメロディの持って行き方がほんとに最高。

MVも超カッコいい。

陰気でクールで悪夢の方のドリーミー。

 

 

 

 

 

The Wave

www.youtube.com

これは比較的バンドっぽいサウンド

ちょっとマスロックやポストロックっぽい雰囲気もありますね。

予測不能な感じのメロディを歌うボーカルと、トレブリーで尖ったギター、休符多めのベース、空気感の有るドラム、最高です。

 

 

 

 

 

 

go back

www.youtube.com

ドリーミーでヨレヨレでノスタルジックで、でもサビはキャッチー。

なんでこんなにオシャレなんだろ。

 

 

 

Men I Trust にも近い感じがしますね。

ドリーミー繋がり。

redpython.hatenablog.com

 

 

 

 

The Wave (Live)

www.youtube.com

ライブ。ヤバい、めちゃくちゃかっこいい。

情緒的でありながらクールでドラマチック。

ギターソロからの2:41で一回落として、からの盛り上げ方すごい。

淡々とトランシーなビートを刻むドラムもカッコいい。

これはキャーキャー言われるわ。。

 

 

 

 

Gurumi

www.youtube.com

これはスタジオライブ。

相変わらずサビがオシャレ。シンセは同期で入れてるっぽいですが、ドリーミーな感じがよく出てて大好き。

さっきのライブもそうでしたけど、ドラムの体幹の安定感はんぱない。

 

 

 

 

 

NAN CHUN

www.youtube.com

歌詞は何を言っているのかはわからないんですが、もともとハングルは表音文字なので歌には乗りやすいんですよね。ボーカルが演奏に溶け込みやすい。

 

 

 

いいバンド。