Ginger Root

カリフォルニアのコンポーザー、Ginger Root。

 

メロディもキレイだしアレンジもカッコいい。

全体的にドリーミーでピースフルでポップでオシャレ。

曲のクオリティも抜群で、だいたい何聴いてもカッコいい。

 

ただルックスだけが完全にNerd(陰キャ)。

でも曲は最高クールでスマートでカッコいい。

 

 

Karaoke

www.youtube.com

ドリーミーでどこかノスタルジックで陰気なんだけどポップなトラック。

オタクな見た目だけど声がカッコよすぎる。

 

 

 

 

 

Weather

www.youtube.com

カナダあたりのドリーム・ポップっぽい雰囲気あります。

J-Pop のドギツイポップも好きなんですが、こういうセンスよく抑制の効いたポップもいいですね。

サビのメロディで F->G# で上を突いてくるのオシャレで好き。

 

 

 

 

B4

www.youtube.com

とにかくアレンジが素敵。

シンセとエレピのシンベのアンサンブルがカッコいいしメロディもオシャレ。

 

 

 

 

Ohio

www.youtube.com

60〜70年代のソフトロックっぽいナンバー。

これに鉄琴とか入ってたらバッチリですね。

展開のさせかたとかがニールアンドイライザに近い印象があります。1:40あたりとか特に。

 

redpython.hatenablog.com

 

 

 

Brooklyn

www.youtube.com

16分の細かいベースがカッコいいソウルナンバー。

ブルックリンっていうタイトルですがロケーションが完全に日本ですね。

超カッコいい。

 

 

 

 

Two Step

www.youtube.com

ほんのり Synthwave のニュアンスがある西海岸系のシティポップ。

ベースの存在感と、Wurlitzer に混じったノスタルジックなモノシンセのオブリが最高にカッコいい。