さとうもか

岡山の奇跡、SSWのさとうもか。

 

 

プロフィールはこちら。

オフィシャルサイト

www.satomoka.com

 

いそうでいなかった感じのアーティスト。

いたっちゃいたけど、かといってちょいど当てはまるかんじの対象がいない感じ。

 

 

 

melt bitter

www.youtube.com

鉄壁のポップネスと、キャッチーだけどフックのあるメロディライン。

芸の細かいボーカル。楽譜に出てこない、語尾とか息遣いのニュアンス系のアプローチが強いですね。

あと関係ないけどこのBPM90〜100くらいのテンポのバウンスビートって難しいんですよね。

シャッフルの裏をどこまでハイハットで表現するか。

 

 

 

 

Glints

www.youtube.com

打って変わってアシッドジャズですね。オシャレ。

だと思ったらアレンジがTENDRE。そりゃオシャレだわ。

redpython.hatenablog.com

MVもすごい可愛い。最近見たMVでTop3に入りますね。

質感やカラーリングなど素晴らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

ぜったくん「sleep sleep feat.さとうもか」

www.youtube.com

以前に紹介したぜったくんともコラボしてます。

相性抜群。 

redpython.hatenablog.com

 

 

 

 

Permanent Magic

www.youtube.com

ダサいほどのユーザフレンドリーなメロディ。

途中のセリフっぽいのも含めびじゅチューン感ありますね。

www.youtube.com

「パーマネントマジック」と「委員長はビーナス」の語呂の良さも近いですね。笑

 

 

 

 

 

 

Loop with Tomggg

www.youtube.com

Future Bass コンポーザーの Tomggg とのコラボ。

モナレコード系のインディー感は残しつつもスタイリッシュなトラックに仕上げるのはさすが。

 

 

 

 

 

 

Lukewarm

www.youtube.com

TikTokで有名ですね。

アレンジが Teppei Kakuda。

ゆるめのボーカルと控えめな主張の伴奏はそのままで、シズル感がよく出てます。

2:29からのシンセがキュートでカッコいい。