yonkey

先日紹介したKlang Rulerのボーカルである yonkey のソロプロジェクト。

 

redpython.hatenablog.com

 

 

Klang Ruler と同様に vaporwave の影響を強く受けた、でもポップでキャッチーな曲を作っています。

 

 

 

Haunter (feat. Ace Hashimoto)

www.youtube.com

これなんかはわかりやすいですね。

キュートなトイ楽器なんかもいれつつ、キャッチーなvaporwave系ポップス。

vaporwave をベースにしたポップスって名前あるのかわからないですが、

メロウズとかテンパレイみたいなのかなり好きなんですよね。

redpython.hatenablog.com

redpython.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ダウナーラブ (feat. AAAMYYY)

www.youtube.com

上記 Tempalay のメンバーである AAAMYYY とのコラボ。

ミニマルなミドルテンポのトラックだけどサビでの角度の高いクレッシェンド大好き。

休符の使い方がうまくて、サンプルも丁寧にセレクトされてる印象があり、かなりオシャレ。あと個人的にはシンベ大好き。笑

そして何気にメロディがかなりキレイでAAAMYYYのボーカルにも非常にマッチ。

yonkey 本人がラブコールを送って実現したそうです。

 

 

 

 

 

タイムトリップ(feat. さなり)

www.youtube.com

狂気を孕んだMV。

でも曲はポップですね。

17歳のラッパーさなりとのコラボ。

 

 

 

 

 

さいごに chelmico爽健美茶の yonkey リミックス置いておきますね。

スキマの使い方がやっぱり好き。素材の邪魔をしないけどユニーク。

www.youtube.com