SNJO

TOXXIESでも活動している京都のトラックメイカー、SNJO(シンジョウ)。

 

 

ポストVaporwave である Synthwave のニューカマー。

Vaporwaveがかったトラックにラップや歌を乗せてくるっていうミクスチャー。

 

 

Up

www.youtube.com

Vaporwaveのコンテキストをしっかり踏襲しつつ、かつコラージュ感もあり、キャッチーでカッコいい。

色々吸収したうえでJ-Popに昇華させるアーティスト大好きなんですが、これはまさのそのど真ん中のアプローチ。

 

 

 

Night Out

www.youtube.com

MC FREEMASONをMCに、中林裕菜をボーカルに迎えたキャッチーなナンバー。

ミニマルでクール。

ジャケットが良いですね。笑

 

 

 

 

 

未開の惑星

www.youtube.com

アルバムタイトル曲。

2:20 で転調するあたりJ-Popみたいなアプローチしてて逆に斬新。

 

 

 

 

 

Ghost

open.spotify.com

静と動、霧とナイフのコントラスト。

ヨレたシンセとリバーブの靄の中から、時折不意に登場するワウがかったシンセが気持ち良い。

 

 

再生回数がえげつないほど低いんですが、、頑張ってほしいです。

f:id:redpython:20200621214658p:plain

 

 

 

 

Tsudio Studio とアプローチが似てるかなーと思います。

redpython.hatenablog.com