Tsudio Studio

神戸発、ジャパニーズ VaporWave の Tsudio Studio。

 

  

 

VaporWave といえどかなりポップス寄りです。

www.youtube.com

出だしはガッツリVaporがかってますけどね。笑

アウトロなんかはキリンジっぽさすらあります。

そして唐突な終わり方。笑

 

 

 

 

めちゃめちゃオシャレ。

open.spotify.com

この辺はもはやシティポップですね。

 

 

 

 

 

エレピがいい感じ。

open.spotify.com

サックス〜シンセのソロも良い。

上京して一人暮らしを始めて、テレホで夜ふかししながら朦朧とした状態で迎える4時位の感覚が思い出されます。

 

すこし上の年代が、城達也ジェットストリームで過ごした時間ですね。

 

 

 

 

ドリーミーかつ切なさあふれるバラード

open.spotify.com

 

 

 

 

 Vaporながらもキャッチーなアレンジ。

アルトサックスがノスタルジック。

open.spotify.com

そしてやっぱり唐突な終わり。笑

 

 

Vaporwave は、派生型のFutureFunkやFutureBassなんかと違って完全にインドアのパーソナルな音楽なので、みんなで聴いて盛り上がるっていう聴き方はできないですが、逆に一人のときにどっぷり浸かりたくなりますね。