greyl

ロシアのKawaiiBassコンポーザのgreyl。

 

 

とにかくトラックがめちゃめちゃカッコいいので是非大音量もしくはヘッドフォンで聴いてください。

 

Trendy

www.youtube.com

歯切れのよいギターのカッティングの爽やかさと、ダークサイドに堕ちかけているベースラインのコントラストが気持ち良い。

時折カットインされるサウンドエフェクト。

全部かっこいい。

原曲は Yun*chi の Trendy Night* で元々がポップなメロディなのでこういう派手なアレンジがよくマッチしますね。

 

 

 

planetarium

www.youtube.com

これはFutureFunkっぽいですね。

原曲は男性ボーカルですけど早回ししてるから女性っぽくなってる。

この曲も時折いれてくるカットアップがカッコいい・

 

元ネタはこちら。

韓国のKei.G の Planetarium。

www.youtube.com

 

 

 

Hectic Love

www.youtube.com

相変わらずカットアップの魔術師。

イントロにも相当力入れてますね。やりすぎてイントロから歌が始まるまで一分かかってる。たぶん楽しいんでしょうね。笑

KawaiiBass の陰キャ成分と FutureBass の陽キャ成分が程よくマッチしたバランスの良い曲。

そして3:00で転調してからの今まで力を隠してた感。最後の変身を残してたみたいな。

 

 

 

 

Aviator

www.youtube.com

1:00あたりのBメロからベースラインが急に怪しくなって、サビで一気にグルーヴィになって突き抜ける。めちゃめちゃかっこいい。

ベースがとにかくずっとカッコいい。

Jamiroquai のベースラインにも匹敵する。

終わり方もすごいバンドっぽいちゃんと終わらせ方してますね。

 

 

元ネタはこれ。

Vaporwave アイドルのEspecia。

Especia - Aviator

www.youtube.com

 

 

 

Promiscuous

open.spotify.com

この人ちょいちょいそうなんですが、元ネタが全然見つからない曲のリミックスしてくるんですよね。おそらくほぼほぼ一十三十一なんですが元ネタがわからん。

もしかしたら自前で撮ってる可能性もありますが、だとしたらクオリティ高すぎるんですよね。。

いずれにしてもめちゃくちゃ良い。ストリングスのアレンジも玄人感ある。

冒頭から続いてるVaporwaveのサウンドも良いしラップとの相性も抜群。

 

 

 

 

City Dive

www.youtube.com

 

これも一十三十一ですね。わかりやすい。笑

www.youtube.com

 

 

 

 

 

kanojo ni natta no

www.youtube.com

これはJ-Popだと思ったら元ふぇのたす の She Is Summerのカバー。

open.spotify.com

 

 

 

Stranger Symbols

open.spotify.com

これもカットアップ満載の、目まぐるしい展開が聴いていて楽しいトラック。

スキャットが入ってるんですが、そのメロディが妙に昭和感。

これも元ネタ知ってる人がいたら教えてほしいです。

めちゃカッコいい。