Future Girlfriend Music

パラグアイの Future Funk プロデューサー、 Future Girlfriend Music。

 

 

パラグアイって言われてすぐ南米ってイメージできる人ってどれくらいいるんでしょうか?笑

僕は全然わからなかったのでGoogleで調べました。笑

ココ

f:id:redpython:20200823224833p:plain

ちょうど日本の反対側あたりですね。

その辺からインターネットにのってやってきた Future Funkです。

 

 

 

 

Hi High

www.youtube.com

もう今どき日本のアニメキャラが海外アーティストのMVに出てくるのも珍しくないんですが、パラグアイから逆輸入ってのはちょっと新しい。笑

比較的初期の Future Funk で、まだ Vaporwave / Synthwave の名残がありますね。

メリハリの効いたカットアップとベースをフィーチャーしたファンクで、ダンサブルなナンバー。

 

 

ちなみにチャンネル登録したらちょうど1,000人目でした。

収益化に貢献。

f:id:redpython:20200823221417p:plain

 

 

 

 

Pink Dance

www.youtube.com

高橋留美子大好きですね。笑

これもベースが渋い。

ちょっと切なさすら感じるノスタルジー

 

 

 

 

 

 

Crazy Nights

www.youtube.com

これが一番好きですかね。

アクティブっぽいベースがブリブリ主張が強いところ、フィルター満載なところ、ポップでキャッチーなところ、あとはコラージュ感ですね。

ビートもタイトで身体が動きがち。

 

 

 

 

 

Small City

www.youtube.com

サンプルを重ねた結果なのか、ベースが2本(2種類)いますね。笑

エレキとシンベ。

イントロのシンセとか、リバーブを強めにかけたボーカルとかが Synthwave 感あってかなり好き。

 

 

 

 

 

 

I LOVE YOU 愛してる.

www.youtube.com

正統派 Future Funk。具島直子 の Love song のカバーですね。

全体的に濁った和音とキャッチーなビートが Future Funk っぽい。

原曲のBメロのハモリがちゃんと入ってるのが良かったです。笑

 

原曲こちら。

open.spotify.com