Hi Cheers!

いやー

大型新人きましたね!

4人組のキラキラポップスバンド、Hi Cheers!(ハイ チーズ)。

 

検索に弱いバンド名なのがちょっと気になりますが

音楽的には無敵ですね。

ギター、ベースの他に鍵盤や管楽器もふんだんに使用し、コーラスも厚めで

音数が多いポップス。

 

 

 

 

ABCがワカラナイ

www.youtube.com

カリプソのフレイバーを感じるイントロから、一曲通してひたすらポップでアッパーでキャッチー。

シズル感がすごい。

ボーカルもキャラが立ってるし、何気にコーラスが凝ってる。

アレンジもワンフレーズ作ったら終わりじゃなくて、展開ごとに捻りながらツボを付いてくる。

それぞれの楽器のソロもあって聴いていて楽しいし、

ラテンのキメもカッコいいし、

その後のギターソロ・続くプライマリー・ブリッジが最高ですね。

名曲じゃないですか。

 

 

 

 

恋はケ・セラ・セラ

www.youtube.com

この曲もメロディのメジャー感が突き抜けてますね。

Shiggy Jr. と同じく、どんな大きなフェスでも戦える。

 

3:14からの「この世界のすべてが」の「が」の息遣いのニュアンスあたりが、フリッパーズ・ギターを彷彿とさせます。

 

他にも、イントロのブラスやフルートのモータウン感がワクワクさせてくれますし

そしてBメロでの教科書のようなマイナー展開がサビへの導入として最高の効果。

 

メリハリのついた間奏のクオリティもすばらしい。

間奏の途中で一回落として、サビやCメロに行くかと思いきや、間奏が続くっていう展開大好き。

 

なにげにド頭でメンバー全員のコーラスから始まってるあたりが、全員が歌えるっていう要素のプライドを感じます。

 

全部良いですね。

 

 

 

まだ2曲しか無いようなんですが、これからの活動に心から期待しています。

10枚くらいアルバム出してほしい。