Easycome

日本の4人組ポップスグループ。

 

サニーデイ・サービスのようなアコースティック感とピースフルなアレンジ、あと意外とフックのある、よく練られたメロディが特徴。

 

「王道のポップスなんだけど癖のあるメロディライン」がaikoっぽくて大好きです。

aiko meets 渋谷系フォークロアみたいな。

 

 

 

Night Skip

www.youtube.com

シャッフルが楽しげなナンバー。

イントロのモータウンっぽいユニゾンとかは、シンプルながらかなり渋谷系のツボ抑えてて好き。

サビの半音展開がツボ。めっちゃキャッチー。

 

 

 

 

 

 

夢中にならないで

www.youtube.com

初期の代表曲。

ストレートなエイトビートのポップソングだけど、ギターのリフに一捻りしがちな片鱗が見えますね。笑

 

 

 

 

 

 

想い出にさよなら

www.youtube.com

どアタマのAメロの展開から、一曲通してaiko感があって大好き。

サビ中のクレッシェンドとかライブでやったら楽しそうだなー。笑

アウトロのギターソロが何気に気合入ってる。長い。

ちょっと布袋入ってる。ギタリズム感。

 

 

 

 

 

 

strange

www.youtube.com

これもサビでちょっと意外性のあるメロディがくるのが気持ち良い。

優しいポップスだけどきっちりフックを入れてくるところ大好き。

 

 

 

 

 

 

something

www.youtube.com

丁寧で優しい、レイドバックポップス。

やっぱりサビメロの展開がいいですね。

「誰にも言えない 追いかけてもいいなら〜」の「いいなら〜」の aiko感強い。