エドガー・サリヴァン

またジャパニーズ・メジャー・ポップ熱が上がってます。

まあいつもなんですけど。

 

 

 

「ザ・メジャーストリーム」感あふれるポップユニット。

エドガー・サリヴァン

 

江戸川区出身。笑

 

 

 

 

DOKI DOKI

www.youtube.com

イントロからずっとエレキベースだったのに1:30 から一瞬シンベになるところいいですね。こういう展開のさせかた好き。

MIDIで鳴ってたら全然ピンとこないのに生ボーカルを乗せたらすごいグッと来る、こういうサビのメロディ作れるのほんと凄い。

 

 

 

 

 

 

Beginnin'

www.youtube.com

逃げ道を用意していないストレートなJ-Pop。

バンドやユニットってガレージっぽくしたりキワモノっぽくしたりするほうが安易なんですが、そうせずにこういう一ミリもスキもない「普通のポップス」に仕上げるのすごいですよね。

何かのOSTに入れてもいいくらいの完成度。

 

 

 

 

 

KEMONO feat.なみちえ

www.youtube.com

東京藝大出身のラッパーでパフォーマーのなみちえとのコラボ。

一音目のシンセからすごいカッコいい。

Vaporwave のトレンドを引き継いだトラック。

 

 

 

 

 

夜のピアス(#DONTSTOPMUSIC challenge)

www.youtube.com

大好きなスタジオライブ。

意外と生演奏もいい感じ。

 

 

 

 

 

 

 

Moe Shop - WWW (feat. EDOGA-SULLIVAN)

www.youtube.com

Weeb Funk の第一人者、Moe Shop とのコラボ。

もう今日はこれ紹介したくてこの記事書いてるみたいなところもあります。

めちゃめちゃカッコいい。

 

 

 

redpython.hatenablog.com