Louie Zong

カリフォルニアのコンポーザー、ルイ・ゾン。

 

 

 

 

 

Hello, World.

www.youtube.com

ミニマルでチープで、キュートでノスタルジックなトラック。

"Hello, World." っていうフレーズは、ソフトウェア業界で新しいことを始める人が最初に打つ文字として定着していますが、このキューブのキャラが生まれたばかりの物語の感じがマッチしていて、愛おしくなりますね。笑

ゲームの一部みたいなチップチューンっぽい感じもあり。

 

 

 

 

cartoons

www.youtube.com

前半はFutureFunkっぽいシンセが中心ですが、後半になるとピアノやトランペット、フェンダーローズが出てきてアコースティックっぽくなる展開。

メロディが優しくて気持ち良い。

 

 

 

 

GARBAGE

www.youtube.com

モータウンっぽいピアノポップ。カッコいい。

「そんなのゴミ箱に捨てちゃえよ、だってゴミだし」笑

 

 

 

 

 

thumbnail

www.youtube.com

ボルチモアのコンポーザー、Brian David Gilbert とのコラボレーション。

非常に「ポップスっぽい」ですね。さすが。

 

 

 

 

JAZZ (full EP)

www.youtube.com

Jazzをテーマにしたアルバム。これ普通にカッコいい。

ピアノがちょっとヨレている感じがユニーク。

全部良いですが、特にオススメはこのへん。

6:20 minty fresh

8:11 charlie brown's day off

10:54 puzzle jazz

 

 

 

 

greenhouse (mini album 🌱)

www.youtube.com

これはおそらく Vaporwave をテーマにしたアルバム。

3:38 waltzing wildflower

なんかはけっこうモロですね。

 

 

 

 

 

apples (lil album 🍎)

www.youtube.com

これはまた一転して非常にアコースティックなトラックたち。

かっこいい。

オススメは 6:06 granny smith で、ブルースっぽいメロディと、おそらくジミー・スミスを意識したハモンドがカッコいい。

 

 

 

 

 

speed up

www.youtube.com

やっぱりハトの動きを見てDJっぽいなって発想するのって世界共通なんですね。笑

タイトル通り、テンポが早くなっていくのが面白い。

 

 

 

 

 

a thing about chords!

www.youtube.com

楽典についての動画もあります。

ためになる。

 

 

全然紹介しきれないくたい沢山動画があるので興味が湧いたらフォローすると良いと思います。