Neil Cicierega(Lemon Demon)

アメリカ・ボストンのマルチクリエイター、Neil Cicierega。

レモンデーモンの名前でも活動しています。

 

曲はもちろん、アニメーション(アニミューテーション)や映画も撮ったり、俳優やコメディアンとしても活動している多彩なひと。

 

 

 

BRODYQUEST

www.youtube.com

いやーーーーーーこれはシュールですごい大好き・・・・!

コミカルなリズムとキュートなMoog、それにコラージュ感満載のサイケデリックなMV。

太陽に突っ込んで次の瞬間ゴキゲンで出てくるところ大好き。

 

 

 

 

Modify

www.youtube.com

ポップでクレイジーなアニメーションは、Lemon Demon の曲に勝手にアニメーションMVをあててるアニメータ、 @aimkidblast による作品。

twitter.com

途中から7/8拍子になるんですけど4分音符で乗っていて気持ちいいので違和感ないですね。

淡々としていながらもオルガンが暴れたりしてカッコいい。

 

 

 

 

 

Lifetime Achievement Award

www.youtube.com

ディズニーランドのホーンテッドマンションっぽい。

てか、日本人の頭にある「海外の幽霊」ってみんなホーンテッドマンションな気がします。笑

これもそんな感じの曲調ですね。エキゾチックでカッコいい。

 

 

 

 

 

Cabinet Man

www.youtube.com

これななんていうか、グリーンデイとかのやんちゃでメロディアスな感じと

西海岸、っていうかオレンジカウンティっぽい陽気な感じがしますね。

ボストンと全然違いますけど。笑

 

 

 

 

 

Touch-Tone Telephone

www.youtube.com

陽気なクラシカルっぽいパンク。

ずっと聴いてると癖になります。笑

 

 

 

 

 

The Ultimate Showdown of Ultimate Destiny

www.youtube.com

これもめっちゃ西海岸っぽい。なんなんですかね、この、頑張ってマイナー進行使ってるけどシリアスになりきれない微妙なかんじ。笑

軽薄でポップでカッコいい。

この一人で全部演奏してるのをミックスしてバンドみたいにするやつ憧れますねー

一回やってみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

Redesign Your Logo

www.youtube.com

ペプシのロゴがテーマっていう不思議なMV。

このMVカッコいいなーーーーー!!

アニミューテーションフラッシュのコラージュ感と Vaporwave のアングラ感。