印象派

オルタナティブなOLユニットの、印象派

関西で結成、MICA、MIUの二人組。

 

 

なんでこんな検索しにくいユニット名つけたんだろう?って思ったんですが、あ、その辺が印象派なのかな?って思ったり。

 

 

 

クリームソーダシティ

www.youtube.com

インディーっぽい乱暴でエネルギッシュでポップでキッチュなナンバー。

かなりカッコいい。

 

 

 

 

檸檬 [le:mon]

www.youtube.com

イントロから暴力的なシンセ、ディレイのかかったギターやベースもカッコいい。

このMVのコラージュ感もいいですね。

サビも何気にキャッチーで好き。

 

 

 

 

SWAP

www.youtube.com

チェコアニメっぽいコラージュ。凝ってますね。

キッチュなサビのメロディがクセになりそう。

 

 

 

 

 

BEAM!

www.youtube.com

ジャキジャキしたギターがオルタナティブで良いですね。

サビが意外とポップ。テーマのリフもキャッチーでカッコいい。

かなりインディーっぽい。

 

 

 

 

MABATAKIしないDOLLのような私 [short ver.]

www.youtube.com

歯切れのよいシンセとあらっぽいギターのファンキーなトラック。

ベースがカッコいい。脱力系ラップも良い。

ジョージ・クリントンあたりをネタにしてそうな感じですね。

www.youtube.com

 

 

 

 

 

魔法

www.youtube.com

2020年の新曲。だいぶ丸くなった感じしますね。笑

くるりのばらの花を思い起こさせる優しいロック。

www.youtube.com

 

 

 

綺麗

www.youtube.com

かなり川谷絵音感。

ドラムとベースがいい音してる。リフもエッジが効いてて好き。

後半のエレピソロがめちゃめちゃかっこいい。

MVもフェティシズムと無常感が交錯した詩的な仕上がり。