sooogood!

カラスは真っ白っていうバンドで

ギターを弾いていたシミズコウヘイによるソロプロジェクト。

redpython.hatenablog.com

 

カラスは真っ白とはちょっとアプローチの異なる、ユニークな音楽を作っていて

これはこれでかなり好き。

 

 

 

PEACE

www.youtube.com

シュールでローファイなポップス。

コミカルなビートとポップなアレンジに、90年代の渋谷系のノリを感じます。

MVがオシャレでクレイジー

 

 

 

 

 

 

ドラマチックピンクビキニ feat. 藤井隆

www.youtube.com

EW&F的な有機的なダンストラックと、対象的に

宅録っぽいシンセやサンプルを使用したトラックが超カッコいい。

楽器がたくさん出てくるMVもオシャレでカッコいい。

藤井隆は出てこないです。笑

 

 

 

 

 

LOVER

www.youtube.com

ローファイ感全開のトラック。

あらゆるサウンドがデッドでいい感じに枯れてる。

細かいシンセの使い方が丁寧だし、なにげにメロディがちゃんと良い。

 

 

 

 

CUP-MEN

www.youtube.com

ネタっぽいけどサビのメロディが切ないっていうギャップ。

このMVも自分で作ってるようです。技術はともかくセンスは最高ですね。笑

 

 

 

 

 

www.youtube.com

オートチューンを駆使したアーバンなトラック。

1:38あたりからのカットアップ感あふれる間奏好き。

 ラスサビのドラマチックな展開がエモいです。

 

 

 

 

 

DELUXE with Chunky Cookie Club

www.youtube.com女性3人組ラップグループの Chunky Cookie Clubとのコラボ。

ドリーミーでVaporwaveっぽいノスタルジックなトランス感のあるトラックに

脱力系のラップが乗って非常にエッジながらやんわりとした時間が流れています。

 

 

 

 

 

エビフライのうた

www.youtube.com

短いながらもブリブリのベースがカッコいいトラック。

エビのプリプリと掛けてるんでしょうか。

ハイクオリティ・センスでふざける感じがケンモチヒデフミと被ります。笑

ちょっとシャンユーっぽい。

redpython.hatenablog.com