Calum Bowen

イギリスの音楽家、Calum Bowen(カルム・ボーエン)。

 

ゲーム音楽のクリエイターらしく、チップチューンをベースにとにかくキュートなトラックを作っています。

 

 

bo en の名前でも活動しています。

redpython.hatenablog.com

 

 

 

Free Money!

www.youtube.com

めちゃくちゃキュートなトラック。

ゲーム音楽っぽく曲が短いんですが、このチープさの中にもバッハっぽい対位法のアプローチが垣間見れて楽しい。

イントロのサンプルが Plus-tech Squeeze Box っぽい。

 

 

 

Ballons in the Desert, Co-Op 8

www.youtube.com

タブラが入ってますね。

歯切れのよいシンセがカワイイながらも全体をシュッとさせてます。

タブラが割と生音に近いですが、やっぱりこういうのどかな曲調とマッチしますね。

 

ピアノでカバーしてる人もいました。笑

マニアック。

 

www.youtube.com

 

 

 

Wake Up, Trailer 3

www.youtube.com

これも相当カッコいい。

高速なポップでキッチュなトラック。やっぱり渋谷系。笑

1分くらいしかないんですが、もっとフルサイズの曲に拡張したのを聴いてみたい。

 

 

 

 

Lovely City

www.youtube.com

これなんか「ザ・渋谷系」ですね。

インドのゲームのOSTのらしいです。

めちゃくちゃカワイイ。

 

 

 

 

Lovely Twist

www.youtube.com

短い曲の中にも色んな展開を入れてきていて、聴いていて飽きない。楽しい。

ゲームのOSTの魅力ですね。

何気にベースの音がカッコいい。