nelward

アメリカはアトランタのコンポーザー、nelward こと Nick Elward。

 

 

 

Battle Against a Handsome Opponent [EB salute]

www.youtube.com

ゲーム音楽っぽいサンプル、音使い、のどかなコードとメロディ、突然のカットアップ、かと思えばジャズっぽい装飾音、密かに暴れまくるベースなど、聴けば聴くほど発見のある曲。

 

 

 

 

 

GHOST

www.youtube.com

サムネイルが怖い。。笑

でも曲はめっちゃカッコいいので聴いてください。

カットアップ満載だったり、こまかい3連符を入れてきたり気持ち良いトラックなんですが、意外とすごいメロディアス。

1:52過ぎに転調するところなんかはJ-Popかとおもうくらい。笑

 

 

 

 

 

 

Postaloon Daytime / Main Theme

www.youtube.com

Postaloon っていうゲームのOSTを依頼されて作ってたのに、ゲームの開発が頓挫しちゃったんだ。でもせっかくチョーカッコイイトラック作ったんだからリリースするぜ!っていって発表された曲たち。

 

どんなゲームがわからないですけど、なんかのどかな感じはしますね。

マリオみたいな。

ゲームわかんないんで浅いんですが。笑

 

ウッドベースが印象的。

 

 

 

 

Frantic!

www.youtube.com

特に好きなのはこれですね。

好きそうだね〜〜〜ってめっちゃ言われそうなくらい、はい、好きです。

 

 

 

 

 

the MONDO zone

www.youtube.com

MVにシーケンスを垂れ流すっていう、安直ながらも好きな人は大好きなやつですね。

もうちょっと大きくして見たい。笑

 

 

 

 

 

s e a f o a m g r e e n ✌︎

www.youtube.com

これも超カッコいい。Nintendoっぽいサウンド

ベースの主張が激しい。そしてそこがいい。

そしてやっぱり何気にメロディとコードにJ-Popフレイバーを感じるのはなんなんでしょうね。

中身は日本人なんじゃないか?っていうくらい。

 

 

 

 

Henry's Monstrosity

www.youtube.com

これもメロディがキャッチーでポップ。

かわいい。

ちなみにサムネにある人形はMVでもまったく動きません。笑

 

 

 

 

 

Innuendo

www.youtube.com

珍しく歌ってます。

トラック作るだけじゃなかったんですね。

ボーカルのエフェクトとシンセの音使いが気持ち良い。

 

 

 

 

 

Sleepwalk

www.youtube.com

これも歌ってるけど、メロディがめちゃくちゃキャッチーなのにラグジュアリー感すらある。

ポップでナンセンスなMVですけど、ここに人気インスタグラマーをスカして登場させてもいけそうなくらいカッコいい。

 

 

 

nelward remix - FLOORBABA - WIGGLECORE

www.youtube.com

デトロイトのコンポーザー、FLOORBABAのWIGGLECOREのリミックス。

カッコいい。

まあこれは元曲もめちゃくちゃカッコいいですけど。笑