tv room

アメリカはマサチューセッツ州・ボストンのアーティスト、TV Room。

※もうホント色んな人に言いたいんですけど

検索に弱いアーティスト名つけるのやめたほうが良いのに。。笑

 

 

エッジでアングラな感じは持ちつつも、非常にポップで馴染みやすい

でもちょっと近づきがたさもある捻くれた感じの

個人的に大好きな音楽を作っています。笑

 

 

 

Kiss and Tell

www.youtube.com

もういきなりめちゃくちゃカッコいい。

たぶん何しててもこの曲流れてきたら意識持っていかれます。笑

「!!?・・・この曲なに!?」って。

 

 

 

 

 

Something You Said

www.youtube.com

メロディが良いですね。エッジ感もありつつ、切なさを感じさせるボーカル。

これはカリフォルニアのコンポーザーである Mariode によるリミックスなんですが

シンベのサウンドも好きだし、単純に1:03あたりから4つ打ちになるところとか

その後のカットアップ全開のコラージュ感も気持ちよくてすごい好き。

 

 

 

 

 

 

Know It All

www.youtube.com

この曲はちょうど今年のGWに、コロナでどこにも行けないしなーって巣ごもりしてた時に割と好きで聴いてました。

ポップな不協和音のチョイスと、相変わらず油断させてくる人懐っこいボーカルが不思議なシナジーを生み出している。

曲中の展開も目まぐるしくて楽しい。

ミニマルな音楽も聴きますが、やっぱりこういう、思いつきでもいいから情報量の多い音楽が好きですね。

1:48あたりからのクライマックスが最高に好き。

 

 

 

 

Famous (ft. Slyleaf)

www.youtube.com

この荒削り風なシャッフルのビート好き。

シャッフルはなんでもポップにする魔法ですね。

不条理感のあるベースもカッコいいし

シンプルながらクールなMVも良いですね。

 

 

 

 

Say It Back

www.youtube.com

この曲はメジャー感がベースにありつつも

捻くれさせたせいでちょっとインディー感が勝っちゃってます。笑

 

 

 

 

Now I Do

open.spotify.com

最後にこれも個人的にすごい好きな曲なんだけどYouTube に無かった。

ジャケットも結構好きなんですが

やっぱり節操がない感じの展開のさせかたと、シレッと乗っかる自然体のボーカルの対比がツボ。

普通にいい曲。