ZOMBIE-CHANG

ヤン・メイリンによるソロプロジェクト。

 

作詞作曲編曲レコーディングの全てを一人でやっています。

 

 

 

WE SHOULD KISS

www.youtube.com

MVにも一瞬でてきますが Micro KORG とかのアナログシンセを多様したDTMがベースになってます。

アナログシンセの荒々しいニュアンスと、インディーっぽいアングラ感と、それらを補ってあまりあるポップさ。

 

 

 

 

MONA LISA

www.youtube.com

ポップでシュール。

あんまり練習してないのにライブに望んじゃったみたいなシンセの不安定感かなり好き。

そして何気によく通るいい声。

 

 

Neil Cicierega の BRODYQUEST みたいなシュールさ。

 

www.youtube.com

redpython.hatenablog.com

 

 

 

 

なんかムカツク

www.youtube.com

個人的にはこの曲がめっちゃツボ。

何回かあったバンドブームの果に出てきたフリーダムなパンクやニューウェイブのバンドっぽい雰囲気。

Cascadeとかに近いのかも。ボーカルが歌になってないのとか。

 

 

 

 

 

レモネード

www.youtube.com

壮大なトラックと透明感のあるボーカルでレモネードの作り方を伝える曲。

オサレ。

 

 

 

 

 

GOODBYE MY LOVE AND TURN AROUND

www.youtube.com

ミニマルでシュールでポップなナンバー。

コード感があまりないモーダルなトラックだけどメロディは割としっかりあるっていう不条理感の強いトラック。

 

 

 

 

 

 

GOLD TRANCE

www.youtube.com

タイトル通りトランスの曲ですね。パリピ

ドロヘドロの鳥太みたいな人いますね。笑

1:18からの2拍3連ラッシュ好き。

 

 

 

 

?シリーズ

?が並んだ曲名。

なかなかコンセプチュアルなアプローチ。

 

個人的に好きなのは

  • ?
  • ????
  • ?????
  • ??????

です。

 

 特に ???? は  Beat の頃のキング・クリムゾンっぽい感じがして好き。

www.youtube.com