PEOPLE 1

正体不明バンドのとして有名(?) な PEOPLE 1 。

わかってるのは Deu っていう人が作ってるっていうことと

結成したのが2019年末だってことです。まだ1年経ってないですね。

 

 

 

常夜燈

www.youtube.com

ナイアガラの傍流で、ピアノがフィーチャーされた正統派日本語ポップス。

いいですね。メジャー感もあって、ほどよくインディー感もあり。

メロディもいいし、そしてポップ。

 

 

 

 

 

 

フロップニク

www.youtube.com

コンパクトでキッチュなリフとリズムがコミカルなナンバー。

8bit風のシンセとディストーションギターのコンビネーションがかっこいい。

メロディもアレンジもすごいポップ。MVともよくマッチしてますね。

 

 

 

 

 

東京

www.youtube.com

「東京」っていうタイトルや、ギターのアルペジオやJ-Rockなリフ、シンセの入れ方がベタだけど良いですね。エモい。

バンドのアンサンブルが微妙にカチッとしてないところも逆にいい感じですね。

 

 

 

 

さよならミュージック

www.youtube.com

イントロからの高揚感がかっこいい。

女性のコーラスが入ってるのがスーパーカーっぽい感じもありますね。

ポップでエバーグリーンなナンバー。

懐かしさすら感じます。