Camel Power Club

フランスのエレポップユニットの Camel Power Club 。

キュートでピースフルで優しく、でもどこか洗練された印象の曲を作っています。

 

 

 

Inana

www.youtube.com

ポリネシア的なエキゾ感。

キュートなシンセとローファイなベースに

強めにかかったリバーブがドリーミーな雰囲気を醸し出してます。

大好きな曲。

 

 

 

 

 

Change it All

www.youtube.com

ノスタルジックなシンセのサウンドと、優しいメロディとボーカルの相性が抜群。

映像もキレイですね。よくわかんないですけど、離婚して別居してる娘との久しぶりのデートっていう感じなんでしょうか。

控えめなビートも心地よいです。

 

 

 

 

 

 

 

Live à la Maison

www.youtube.com

ライブもめっちゃオシャレ。

洗練されてピースフルで穏やかなんだけど、どことなく非日常感のあるサウンド

機材がたくさん並んでるのってフォトジェニックですよね〜

 

 

 

 

 

Fisher

www.youtube.com

エレピとベース、リズムマシンのシンプルなトラックの上に乗る

渋めのボーカルがカッコいい。

音はシンプルながら壮大なイメージを抱かせる曲。

 

 

 

 

 

Gizmo

www.youtube.com

ミニマルなトラックが多い中、珍しくフルートのソロが入ったり、ベースが細かくグルーヴを出している曲。カッコいい。