ザ・ストロングバブルシティ

Sanoji、Sari、UTの3人のメンバーからなる「都市型POPSユニット」の

ザ・ストロングバブルシティ。

ネオ・シティポップみたいなくくりになるんでしょうか。

 

 

 

花水木

www.youtube.com

BPMはやや早いものの、落ち着いたトラックに丁寧なボーカルが乗って、いい感じのアーバン感が出てます。

ラップや女性ボーカル、コーラス、オートチューンのバランスなんかもちょうどいい気がします。

メロディも洗練されていてカッコいい。

 

 

 

 

 

取り急ぎBeer

www.youtube.com

美味しんぼ

曲自体は、たまに差し込まれるラップ(UT)が新鮮ではあるものの、いわゆるシティポップですね。

 

 

 

 

 

マリッジ前ブルー

www.youtube.com

うる星やつら。いまいち通ってないのでピンとこないんですが、日本のアニメと、切ないメロディとノスタルジックなアレンジがマッチして、ちょっとFutureFunk感もありますね。

それでもやってることはポップスっていう姿勢に非常に好感が持てます。

イントロをきっちり作り込んでいるところとか、5分超っていうちょっと長めの尺も最近の流れに抵抗してる感じがしていいですね。

 

 

 

 

 

CONFUSION

www.youtube.com

メロディを全面に押し出したアレンジ。

女性ボーカルの Sari の歌い方が90年代のディーヴァブームの雰囲気を感じますね。

宇多田ヒカルとか Misia とかの、あの辺ですね。懐かしい。

 

 

 

 

CANDY DATE

www.youtube.com

ポップですね。

ポリリズムで展開するギターのリフがカッコいい。

男性ボーカルの Sanoji がちょっとSkoop On Somebody っぽい。湿度が高い感じ。

カッティングのギターとかカットインされるシンセも90年代のトレンディドラマまわりの主題歌っぽくて良い。

 

 

 

 

 

ドラマティックランドリー【ダイジェスト】

www.youtube.com

ファーストアルバムのトレイラー。

イラストがもうあざといですね。笑

トレンディ。