Natsu Summer

「ジャパニーズ・シティポップ・レゲエ」みたいな感じのアーティスト。

 

 

レゲエやダブをベースにしたアレンジなんですけど、シンセやボーカルのアプローチがシティ・ポップ感あります。

レゲエみたいな陽キャ音楽は時代的にはミスマッチなんですが、そこをうまく埋めてきてる印象がありますね。

 

 

プロデュースは一十三十一なども手掛けるクニモンド瀧口氏。

 

 

夏・NATSU・夏 トレイラー

www.youtube.com

レゲエだけどテン年代のデジタライズを経由した空気感がちょいど良い。

 

 

 

 

時のシルエット

open.spotify.com

これタイトル見てまず真っ先に aiko かと思いましたよね。

www.youtube.com

改めて超名盤。(脱線)

 

 

こんなタイトルつけるのは何か意図があったのか。笑

モノシンセの郷愁感と、メロディが若干昭和っぽいノスタルジーありますね。

ソロもカッコいい。

「シティポップ・レゲエ」とは言い得て妙だな、と。

 

 

 

 

オールドスクール・サーファー

open.spotify.com

ボーカルの声質・歌い方と、メロディのマイナーな進行、ミニマルなアレンジが、Chocolat & Akito っぽい雰囲気ありますね。

休日感もデカいきがします。

redpython.hatenablog.com

 

 

 

サマー・エスケイプ

open.spotify.com

シティポップ寄りのナンバー。

キリンジ感。笑

 

 

 

 

恋のタイミング

open.spotify.com

クラビとパンデイロとシンセのリズムが気持ち良い。

メロディもキャッチーで、人気出そうなんですけどね。

 

 

 

 

ライブ - 二人が隣にいること

www.youtube.com

雰囲気良いですね。

ちゃんとスティールパンがいるのとか。

 

 

曲もアプローチもすごい良いし、フォトジェニックだから売れる要素有ると思うんですが、YouTube の投稿が少ないからちょっとバイラルしにくいですね。

instagram もいいけど YouTube にないと曲が拡散しない。。笑

www.instagram.com